年別アーカイブ

スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
 

 
 10月1日(土)・2日(日) 
 全国ユニバーサルホッケー大会in川西 


 その大会の後もうひとつ、12月にも開催されます。

 詳細は後ほど♪

 
 

 そういえば。

 「フロアホッケー」ご存知ですか?

 新聞やTVでチラっとしか見たことがないんですが。。。


 ヨネホサーポーターズの中に
 現役で全国大会出場の方がいらっしゃいます。

 ユニホッケーと違ってボールではなくパック、
 ヘルメットも着用・・とのことで、
 アイスホッケー出身の選手が多いんだそうです。

 
 パワフルに活動しててすごいなー♪と思って。
 
 大会ファイトっす!

 
 
 
 直接クラブとは関係ないようなことでも
 いろんなニュースがありますよね。

 たとえばアイスホッケーチームのHPとかのぞいてみると、
 ゴーリーの強さの秘訣の記事とか書いてあって
 勉強になるなー。。。と思います。
 これって誰にでもあてはまるアドバイスだよな!って。

 サッカー少年の食事の本なんかも読んだら面白かった!

 フムフム。。。


 

 アンテナのばして毎日暮らしたいな。


2011/08/29(月) イベント

中学生メンバー、
昨日と今日はコーチPAPA指導のもと、
米沢興譲館高校グランドで練習。
いい汗かきました。キラリ♪

社会人チーム「反省会」の方々も発見!!
高校生の先輩方と合同でミニゲームにも参加。

「反省会」の方が
さりげなくドリンクを差し入れて下さったとのこと♪
ありがとうございます!

気づきました!

帰り際そのお礼を言いに行くときに、
ヨネホ女子、駆け足だった!

自主的に、笑顔で、元気に行動出来てた感じ。

立派だよ!
小さなことだけど、
そういうのが少しずつ積み重なって
自信になるんだと思う!!!ヨネホ・ファイト!!


小学生メンバーは 秋田で大会でした。 
後日詳細UP↑できれば、と思います。 
みんなの頑張ってる様子が目に浮かぶ。。。。。

お疲れさまです!




2011/07/24(日) 練習風景
ひろ







暑かったです!2日間。
東北各地から集まった中学生チームの交流試合が川西町ホッケーグランドで開催されました。
スタッフの方々、引率の先生方、
保護者の方々、本当にお疲れさまです。
川西の皆様ありがとうございます!

迫力のある攻撃、スピード感あふれる動きに圧倒されました。
同じ中学生チームとして学ぶべきところがいくつもあったと思います。


ヨネホ男子、絶妙のコンビネーションでパワーを発揮!
得点に結びついていました。 
カッコ良かったよ!写真無いけど…(^-^;)

 
 
以下個人的に…
rr
 
 












 










久しぶりにみっちり応援できました!
 
 
 
そして思ったこと。

 
 
体力!気持ち!声!
んん〜(-_-;)


 
もちろん!頑張ったよ!
それは見えてたし、キラっと光るプレイもあちこちにあってチャンスもあった。





  
他のチームがとなりで「お願いします!」って先生の話に耳を傾けたあとの返事とか、円陣組んで気合入れる時の声とか聞こえてたはず…
 
 
ヨネホだけ。
コートの中でシーンと立ってホイッスル鳴るの待ってるの。


新しく揃えたユニフォームすごく格好良くて似合ってる!
そこに気持ちも似合わせていけたら…

って思います。


声出すのはずかしい?急に変えるのは難しい?


せめて返事はしよう。もっとハッキリ大きな声で。


コーチに言われて
「わかってるけど上手くできなかったんだ!」って思ってんならその代わりに少々キレ気味の「ハイ!」でもいいと思うよ。
 
「ハイ!」の大きさで反発するぐらいでオッケーだと思う。

 
やってるもん。言ってるもん。

 
ちゃんとやってるのに言われてイラっとくる気持ちもわかるけど、相手に聞こえなきゃ、やってる言ってるにはいらないべ?!


こういうハナシすると、きまって
「無理!」とか「ウザ!」とか。。。ラチがあかないので、さびしくなった母(代表)はココに書いて地味に訴え続けます。

 
キミ達のハートに いつか届きますように。。。

か
 

ていうか
いいこと考えたんだけど!

練習でパス出す時に、いちいち相手の名前呼ぶ!パスもらう方はいちいち「ハイ!」って返事する!

決まったら「いいよ!」 
はずしたら「ガンバ!」

いちいち言おうか! 

どう?

バカみたいだけど。


部活なんてさ、半分バカになって声だすモンだよ。(ハイ‥昭和〜)


声だすと心肺機能もUP↑だよ♪

一石二鳥よ♪


2011/07/20(水) 練習風景
c










6月26日(日)
新潟市で行われた「第1回 トキめき新潟スポーツ少年団ホッケー交流大会」に参加しました!

朝5時市役所前集合で出発。
小国町をすぎたあたりから、雨…。

まさか大雨で中止?!…と心配でしたが男女共に予定していた4ゲーム全て無事対戦できました。


ユニフォームがめっちゃ重そうだったし、視界も悪かったと思うし。。。

ヨネホサポーターズは応援で声を出すことしかできなかったけど、雨の中頑張って戦うヨネホチームを誇りに思っています。

初めての大きな試合に参加!の低学年のみんなに拍手!

先輩たちが卒業していって
自分たちが引っ張って行かなきゃ!の高学年のみんなに拍手!


成功した時のガッツポーズと思うように出来なくて流した涙と

どちらも忘れないで前に進んで行こう!


「経験しなきゃわからない事」ってたくさんあります。
こうすればいいんだ!ってわかった事は、次につなげていきたい。


今回お世話になった開催地
新潟の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

寒い雨の中で初めて食べた「カレー焼きそば」
お言葉に甘えて、大盛りでお願いしちゃいました^-^;

ありがとうございました!

j
2011/06/26(日) 大会結果

gy  

準備体操&基本練習  


先週の土曜日、川西町で主に高校生チーム対象のホッケー講習会が開催されました。
ラッキーなことによねざわホッケークラブユースメンバーも参加することができました♪

写真奥の笑顔のお二人…

グラクソ・スミスクラインの…!!

岩手県出身小沢みさき選手。
地元川西町出身!川崎 愛選手。

たとえば柔軟体操ひとつにも、
「遠くにある夢をつかむ気持ちで手を遠くまで伸ばそう!」
というような意識の高さを感じました!

日本代表の経験のある方にあんなに近くで会えるなんて本当に有難いことです。

応援してます!いつもファイトです!


2011/06/14(火) イベント

連
2011/06/14(火) 練習風景
ホッケーこぞうのTシャツの文字、知ってる?

 何の因果か知らないが
 踏み込んじまったこの世界。
 日々練習の甲斐あって
 今じゃドリブルお手のもの。
 氷の上でやるヤツと
 知らない人には間違われ
 説明するのも茶飯ごと。
 だけど仲間と一緒なら
 メジャーな気持ちになれるのさ。
 スティック片手に今日もまた
 ボールに向かって走るのさ。


好きだぁ~♪♪♪

写真は練習中のホッケーこぞうです。

      棚倉
2011/02/18(金) 練習風景
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。