年別アーカイブ

スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

中かな?ジュニアユースのみんな!

先々週土日はおとなり川西の中体連で練習休み。

先週は米沢が中体連。

で、今週はテスト週間で休み。

思いっきり練習したいよね~。


今日は代休で学校も休み。
 
昼休憩中。

息抜きにスティックでカンカンカン・・
やってる音が聞こえます。

息抜き?あれ?

さっき仕事の道具とりに家戻ったときも
カンカン音がしたような。。。


まぁいいさー。。。(^-^;)まぁ、、、頑張れ♪



 

 
2014/06/24(火) 練習風景

夏の秋田の日。。。

ちっちゃな応援団は試合の合間にスヤスヤ。。。

仮眠中もヨネホカラーを忘れないところ、
さすが♪

大会詳細は後日UP目指します^-^v

ちびちゃん2
2013/09/19(木) 練習風景
  ちびちゃん1

ヨネホTシャツ、
バッチリ似合ってます。 

スペシャルオーダーですね
このサイズは♪

「バブー!バブバブー!バッブー!」
 
(訳:「おねえたんがんばー!いいよー!きめるよー!っしゃー!」
 
「っしゃー!」はないか。。。^-^


みんなで応援盛り上がろうね!


ヨネホ応援Tシャツ、
企画して下さった会長&
ロゴデザイン・ちびっこモデル担当Cファミリーに感謝です。
2013/07/21(日) 練習風景

先月末に川西町人工芝ホッケー場での練習時、
TVの取材を受けてた川中のみんな&ヨネホユースメンバー。

いつ放送されるのかな、、と思っていたら、
ピヨたまのあいだに流れる
toto(TOTOじゃないよ^-^…)のCMで使われてたらしいです。

うーん、見れたTっちーママ、超ラッキーです。

ドリブルしてるとこもチラっと、、らしいので要チエック!ですね。

2013/07/19(金) 練習風景
ren

夜の練習風景です。
 
仕事で忙しい中で
練習をサポートしてくれてるパパさん達に感謝!です。

更新もちょーーー久しぶりなんですが、
最近土日の練習も見に行く機会が少なくて写真もままならず。。。

「いい顔!」があったら是非シャッター押して下さいませ♪

 
この間「いい顔!」の写真頂けて 嬉しかったです。

集合写真、貴重なんで♪w

Cパパさんありがとうございまーす♪
2013/06/18(火) 練習風景

・・・ってほんと自分との戦いですよね~。



雪の季節だからな~。。。

冬期間グランドでの練習が出来ないのが残念です。

体育館ではスティックで床にキズがつくから・・・って禁止令がでてるし。。。

体力づくりが出来るからオッケー!
ポジティブ思考で楽しくやってます。

ユニホッケー(←初めての人も楽しめます!)の練習も夏より多いです。

そんな訳で、
縁あってこのページにたどり着いた皆様!

ヨネホの練習、ぜひ見にいらしてくださいね~♪

元気にやってます!

最近ボイストレーニングも導入(^-^)v


冬が終わる頃・・・
さらにパワーアップしたヨネホが見れる!ハズ♪♪♪



2012/12/16(日) 練習風景

中学生メンバー、
昨日と今日はコーチPAPA指導のもと、
米沢興譲館高校グランドで練習。
いい汗かきました。キラリ♪

社会人チーム「反省会」の方々も発見!!
高校生の先輩方と合同でミニゲームにも参加。

「反省会」の方が
さりげなくドリンクを差し入れて下さったとのこと♪
ありがとうございます!

気づきました!

帰り際そのお礼を言いに行くときに、
ヨネホ女子、駆け足だった!

自主的に、笑顔で、元気に行動出来てた感じ。

立派だよ!
小さなことだけど、
そういうのが少しずつ積み重なって
自信になるんだと思う!!!ヨネホ・ファイト!!


小学生メンバーは 秋田で大会でした。 
後日詳細UP↑できれば、と思います。 
みんなの頑張ってる様子が目に浮かぶ。。。。。

お疲れさまです!




2011/07/24(日) 練習風景
ひろ







暑かったです!2日間。
東北各地から集まった中学生チームの交流試合が川西町ホッケーグランドで開催されました。
スタッフの方々、引率の先生方、
保護者の方々、本当にお疲れさまです。
川西の皆様ありがとうございます!

迫力のある攻撃、スピード感あふれる動きに圧倒されました。
同じ中学生チームとして学ぶべきところがいくつもあったと思います。


ヨネホ男子、絶妙のコンビネーションでパワーを発揮!
得点に結びついていました。 
カッコ良かったよ!写真無いけど…(^-^;)

 
 
以下個人的に…
rr
 
 












 










久しぶりにみっちり応援できました!
 
 
 
そして思ったこと。

 
 
体力!気持ち!声!
んん〜(-_-;)


 
もちろん!頑張ったよ!
それは見えてたし、キラっと光るプレイもあちこちにあってチャンスもあった。





  
他のチームがとなりで「お願いします!」って先生の話に耳を傾けたあとの返事とか、円陣組んで気合入れる時の声とか聞こえてたはず…
 
 
ヨネホだけ。
コートの中でシーンと立ってホイッスル鳴るの待ってるの。


新しく揃えたユニフォームすごく格好良くて似合ってる!
そこに気持ちも似合わせていけたら…

って思います。


声出すのはずかしい?急に変えるのは難しい?


せめて返事はしよう。もっとハッキリ大きな声で。


コーチに言われて
「わかってるけど上手くできなかったんだ!」って思ってんならその代わりに少々キレ気味の「ハイ!」でもいいと思うよ。
 
「ハイ!」の大きさで反発するぐらいでオッケーだと思う。

 
やってるもん。言ってるもん。

 
ちゃんとやってるのに言われてイラっとくる気持ちもわかるけど、相手に聞こえなきゃ、やってる言ってるにはいらないべ?!


こういうハナシすると、きまって
「無理!」とか「ウザ!」とか。。。ラチがあかないので、さびしくなった母(代表)はココに書いて地味に訴え続けます。

 
キミ達のハートに いつか届きますように。。。

か
 

ていうか
いいこと考えたんだけど!

練習でパス出す時に、いちいち相手の名前呼ぶ!パスもらう方はいちいち「ハイ!」って返事する!

決まったら「いいよ!」 
はずしたら「ガンバ!」

いちいち言おうか! 

どう?

バカみたいだけど。


部活なんてさ、半分バカになって声だすモンだよ。(ハイ‥昭和〜)


声だすと心肺機能もUP↑だよ♪

一石二鳥よ♪


2011/07/20(水) 練習風景

連
2011/06/14(火) 練習風景
ホッケーこぞうのTシャツの文字、知ってる?

 何の因果か知らないが
 踏み込んじまったこの世界。
 日々練習の甲斐あって
 今じゃドリブルお手のもの。
 氷の上でやるヤツと
 知らない人には間違われ
 説明するのも茶飯ごと。
 だけど仲間と一緒なら
 メジャーな気持ちになれるのさ。
 スティック片手に今日もまた
 ボールに向かって走るのさ。


好きだぁ~♪♪♪

写真は練習中のホッケーこぞうです。

      棚倉
2011/02/18(金) 練習風景

かわ2

・・・本日中学生はテスト習慣のため休みです。

小学生は西部小体育館で練習です。

ユニホッケーの大会が近いので
参加親チームも熱い練習試合を繰り返しています。

表彰台目指して YONEHO Fight!
2010/11/28(日) 練習風景

川西グランド

 















今日も晴れていて
気持ち良く練習ができた様子。


いつも練習してるのは6人制。

今度の大会は11人制。


先生の話が聞こえました。

1人の選手をもう1人、場合によってはさらにもう1人でサポートすることが重要!と。


近くの人が助ける。

当たり前のチームワークの大切さ。

ガンバレ!!o(^-^)o
2010/11/01(月) 練習風景
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。